2013年4月24日水曜日

春の到来

今日は天気がよく、いよいよ春の訪れを感じる季節になりました。
これからの季節、ハロゲートには多くの人が訪れ、街は多くの人でにぎわうことになります。
ハロゲートは「花の街」として有名で、街の至る所で素敵な花壇やガーデンを見ることができます。







そして、ついに桜前線がこの街にもやってきています。


街中の桜の木が花をつけ始め、満開の木も、ちらほら見られます。

実際、こちらに咲いている桜は日本のソメイヨシノとは少し異なる花びらをつけているので、おそらく異なる種類だとは思います。
そして実は、ハロゲートにも桜並木があります!
それもかなりの規模です!


桜だけでなく、ハロゲートではこれからの時期たくさんの花が咲き、または植えられ、街を盛り上げます。
世界的に有名なイングリッシュガーデンの名に恥じない、かわいくオシャレな庭も至る所で見られます。
下の写真はハロゲートでもっとも由緒あるホテルの一つ、The Crown Hotelのエントランスです。
何度も言いますが、やっぱり色々センスがいい!
このブログでもなるべく多くのきれいな花の写真をアップしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿