2013年7月2日火曜日

ヨークシャーショー Great Yorkshire Show

ハロゲートは7月とは思えないほど、涼しく過ごしやすい気候です。
時々日本の灼熱の夏が恋しくなったりします。

あと一週間もすればハロゲートでは、大きな催しが行われます。
Great Yorkshire Show

この催しでは、馬術や家畜たちによるショー、ウールなどを中心に地元ヨークシャーの農業関連製品や耕具の販売・取引きなどが行われます。


この催しには、毎年10万人以上の観光客が訪れるということで、私の勤めるホテルも予約はいっぱいで、レストランも平日なのに満席状態。
働くこちらとしては複雑な気分です(笑)

何はともあれ、「農業」をテーマにした催しでこれだけの規模のものができるというのは、とても驚きです!
ヨークシャーショーの成功の陰には、「農業」というテーマに人々が興味を持つようなイベントの運営の仕方、アトラクションや宣伝の効果があるのだろうなと思い感激しています。

自分も将来、地元でこのような元気なイベントを企画してみたいものです!

このイベントからもわかるように、ここヨークシャーでは「農業・田舎」が、忙しい都会の商業主義に対抗する、なにか暖かくて落ち着いた魅力を放っているような気が個人的にはしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿