2013年5月11日土曜日

料理教室

昨日は、ハロゲートのカフェ・レストランでシェフをしておられる日本人女性、Nannieさんの料理教室に行ってきました。

昨日の料理はイギリスらしくキャロットケーキとスコーン。

覚えている中では初めてのケーキ作りで、かなり緊張しながらもイギリスの国民的ケーキを完成させました。

ケーキ作りは、オーブンの温度や時間、材料の分量など様々なことを完璧にこなすことが絶対条件で、それによって初めて化学反応が起きて、おいしいケーキが焼きあがるのだということを教わりました。

他の参加者の方たちの足を引っ張りながらもなんとか、お店にあるようなクオリティーの(自分の主観ですが)ケーキが焼きあがりました。

生地が膨らんでケーキになって出てくるのを見たときは、かなり感動しました!



イギリスでなるべく多くの料理スキルも身につけたいと、再度心に誓った日でした。

Nannieさんのブログ。
http://nonniegarden.blog14.fc2.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿